新車の納期遅延や発売延期、相次ぐ

中国・上海市のロックダウンや半導体供給不足等が影響し、国内4メーカーのWebサイトでも納期遅延や発売延期のお知らせが相次いでいます(CB250R/ダックス125など)。来年まで納期が延期されている車種もあるため、中古車の需要上昇は当面続くと予想されます。

【デイトナ】HenlyBegins サドルバック 2カラー4サイズが新登場

DHS-26(15L)
DHS-28 (防水10L)

フラップ、前面、側面の生地の間にウレタン芯を入れることにより型崩れしにくく、シートバッグと同時装着した際に統一感がある見た目になります。

側面についているパルステープは幅を25mmにしてポーチを付けやすく、レインカバーはバッグに合わせて立体的に仕上げバタつきが抑えられています。

サイズは4種類で、

カラーはブラックとカモの2カラーです。

【ミシュラン】スポーツツーリングタイヤ ROAD 6

最新のミシュランスポーツツーリングタイヤ ROAD6が発売されました。

100%シリカテクノロジーと最新のトレッドパターンデザインにより、ウェットコンディションでのグリップ力がMICHELIN ROAD5と比較して15%向上しています。

更に新開発のハイテク・コンパウンドにより、タイヤの寿命が10%向上しました。

また、前後にミシュラン・2CT+テクノロジーを採用することで、コーナリング時の最適な剛性を確保し更なる安定性を実現し、性能も向上していますが、タイヤのサイドウォール外側にデザインされ、ベロア調の効果によりコントラストが強調され、より深みのある黒の陰影を作り出して見た目にも配慮されています。

ロングツーリングやワインディング、雨の日も安心で見た目もカッコイイタイヤです。

LS2 HELMETS】EXPLORER F(エクスプローラー エフ)に新色3カラー

フロンティア ブラック ブルー
ホワイト
ブラック

ダカールラリー出場選手のサポートを長年続けているLS2HELMETS。

そのオフロードシーンで培ったノウハウをアドベンチャーヘルメットに活かしたモデルがこのEXPLORER Fです。

通気性が自慢のエクスプローラーFは顎部と頭部の前方に外気を取り込む吸気ポート、
後頭部に排気ポートを装備しています。メインの各ポートには開閉シャッターを備えています。

シールドは94%UVカット仕様で、インナーバイザーもあるため日差しの強い日のライディングにも便利です。

曇り軽減に効果を発揮するピンロック社製のピンロックシート(1枚付属)に対応しています。

SG基準認証品であり機能性だけなく安心安全なヘルメットとなっています。

編集後記

警察庁発表の2021年(1月〜12月)の二輪免許の新規取得者数は、対前年比で3万5211人増の38万1974人と大幅に増加し、7年ぶりに38万人台にまで回復しました。

私の友人も普通自動二輪を取得する為に教習所に通っていますが、入校希望者が多く4月申し込みで7月入校になっています。コロナの影響もあると思いますが、二輪車人口の増加により免許取得までの日数も増えつつあります。

(K.N)