モトカスタムで正規販売店として販売しているSHAD(シャッド)とTIMSUN(ティムソン)ですが、大阪モーターサイクルショーではTIMSUN、東京モーターサイクルショーではSHAD・TIMSUN共に出展を行い、大盛況のうちに終了しました。

それに際して、各メディアへの掲載・YouTuber様から紹介いただくこともございましたので、本記事で改めてまとめていきたいと思います!

東京モーターサイクルショー

YouTube(原付専門店 げんチャんねる様)

YouTubeチャンネル「原付専門店 げんチャんねる」様の動画で東京モーターサイクルショー、SHAD・TIMSUNブースにご訪問いただきご紹介いただきました。YouTube進行の社長・ちょこみさんのほっこりしたやりとりはもちろん、SHAD・TIMSUN各ブーススタッフの以外(?)にも輝くトークセンスとノリの良さが炸裂するコンテンツとなっております。

TIMSUNは動画内8:25〜、SHADは動画内20:28〜でご覧いただけます。

WEBメディア(Moto Megane・パークアップ様)

日本初公開!ツーリングやバイクキャンプに最適な新バッグが今秋登場 (SHADブース)

SHADのブランドや日本初公開の新商品について特集しております。各スペックも併せて記載されております!

ハイグリップタイヤでバイク本来のポテンシャルを引出すTIMSUN (TIMSUNブース)

TIMSUNのブランドや展示しているカワサキ・Ninja250に装着されている新商品、ストリートハイグリップ TS689 GECKO2シリーズの解説もされています。

大阪モーターサイクルショー

YouTube(ソエジマックス様)

YouTubeチャンネル「【映画監督】ソエジマックスのモトブログ」様の動画で大阪モーターサイクルショー、TIMSUNブースにご訪問いただきご紹介いただきました。ソエジマックスさん自身もタイヤに関してはバイク店にお任せだったらしく「TIMSUN」もこの動画の制作にあたって初めて知ったそうです。その視点でソエジマックスさんの「TIMSUNって何ぞや?」という話からスタートし、実際にブースにいらしていたTIMSUN本社スタッフのインタビューと後日の走行レビューも上げてくださっています。

WEBメディア(Moto Megane・パークアップ様)

バイクタイヤのオススメは?ティムソン本社の人に聞いてみた!【大阪モーターサイクルショー2023】

大阪モーターサイクルショーで展示したヤマハ・YZF-R25に装着されているタイヤも紹介しつつ、「TIMSUNとは」、「ストリートハイグリップとは」といった部分もピックアップしてくださっています。

編集後記

…ということで、モトカスタムNews編集スタッフも東京・大阪ともにSHAD・TIMSUN各ブースの現場を見学しておりましたがどちらのモーターサイクルショーも土日がやはり、鉄板と言わんばかりの混雑ぶり。
 特にSHADに至ってはスペイン・バルセロナ本社の社長様までブース接客に駆け付けるなど豪華メンバーでの取り組みとなっていたことが印象的でした。マスク規制も緩和され、世情がコロナ禍前にほぼ戻ってきたタイミングでのモーターサイクルショーはコロナ禍前までしっかり息を吹き返したなと、強く感じられる2023年度のモタサイシーズンといえるでしょう。
 コロナ禍での巣ごもり需要の中でバイクの楽しさを知った、またはリターンとして舞い戻ったユーザーが増えた暁には、来年度のモタサイでさらに会場が盛り上がり来場者も増えていけば良いな、と願うばかりです。

(F.Y)