SHAD カフェレーサーバッグ(SRシリーズ)とは

カフェレーサーバッグはクラシックタイプ車向けのレザータイプのソフトバッグシリーズです。高い紫外線耐性を持つ素材を採用し、1950年代に確立されたこの「カフェレーサー」スタイルの美的特徴を細部まで見失うことなく、かつ実用性も兼ね備えた素早いフィッティングとセキュリティを両立させました。タンクバッグ、テールバッグ、サドルバッグのラインナップ構成となっています。

カフェレーサーバッグの特長

  1. タフな生地
    ライディング時の長時間使用を想定し、耐UV加工済のPUレザーをメインマテリアルとして使用。紫外線による劣化がしにくいバッグとなっています。
  2. 充実のセキュリティ
    タンクバッグは南京錠やダイヤル錠を通せる構造に、テールバッグはTSAロックを、サドルバッグはキーロックを搭載。サドルバッグには、キーシリンダー付きの専用フィッティングキットがあり、キットとバッグの組み合わせで強固な施錠が可能です。
  3. 汎用性の高い装着ベルト
    特にテールバッグとタンクバッグに関しては汎用ベルトで幅広い車種に取付けができるようになっています。
  4. ライダー視点で嬉しい付属品
    全ラインナップにレインカバーとショルダーストラップが共通で付属。突然の雨や持ち運びの用事にもスマートに対応します。

ラインナップ

SR18 タンクバッグ

使いやすさとセキュリティ性を備えた機能性豊富なのタンクバッグ。片手で抱えると高級バッグを抱えたようなリッチな感覚に。バッグの脱着はわずか10秒で行えます。

SR28 テールバッグ

レトロ&レザーなビジュアルでオールドスクール感を演出ながらも実用性も兼ね備えた、男心をくすぐるデザインのテールバッグです。スーツケースでよく使われる、TSAロックも搭載。

SR38 サドルバッグ

サドルバッグのカジュアルさ・機能性のバランスという課題に対するSHADのアンサー。専用のフィッティングキットを用いた装着とすることで、車体へのロックが可能に。高いセキュリティ性能を実現しています。

車種別SHADフィッティングキット

車種別フィッティングキットも豊富に取り揃えています。

フィッティングキットの詳しい説明はこちら

メーカー別SHADフィッティングキット

SHAD正規販売店のモトカスタムなら、SHADの全フィッティングキットがバイクメーカー別に選べます。