HONDA発のスタートアップ、電動キックボード「ストリーモ」を公開

日経新聞でトップ記事となり、300台限定でオンラインでの受注も開始されました。新たなモビリティとして話題になっている電動キックボード。今後4大メーカーすべてで発表されるのか、動向が気になります。

【DUNLOP】マッド/サンド用のモトクロスタイヤ、MXGPで鍛えられたトラクション性能を持つ 「GEOMAX MX14」が発売(リアのみ)

前に出やすいトラクションのみでなく自由自在なスライドコントロール性までを追求。
マッド路からサンド路に対応するワイドレンジサンドモトクロスタイヤが登場です。
最高のグリップ性能をぜひ体感してください。

【ARCHI】信号待ちも怖くない!? Z900RS/CAFE用ローダウンリンクプレート&ショートサイドスタンドがセットで発売

足つき性に不安がある方には待望の1セットでローダウンとサイドスタンドまでセットになった商品が登場。
20mmローダウンのリンクプレート+ショートサイドスタンドセットで街乗りやツーリングで停車時の不安を解消し、安心の取り回しを実現します。
サイドスタンドも純正同等の仕上がりで車体のイメージを損なうこともありません。

【DAYTONA】エアメッシュタイプと防水タイプの快適なスポーツツーリングシューズ「RO4D Air」「RO4D Waterproof」が登場

細身の外観からは、いい意味で期待を裏切るフィット感。
日本人の足にもマッチすオシャレなスポーツツーリングシューズが登場です。
カラーはブラック1色で、面ファスナーのため靴ひもがシフトペダルに引っかかる心配がなくなります。

編集後記

「不正改造車を排除する運動」強化月間が6月に実施されました。

不正改造を「しない」「させない」ための啓発活動として1990年から実施されているこの運動により、違法改造車は減ってきたと感じていますが、違法改造かどうかは一般の人では区別がつきにくいため、中古品やオークションなどで買う商品は、道路運送車両法の基準を満たしているか確認したいと思います。

(K.N)