はじめに

1992年からSHAD(シャッド)ブランドを展開しているNAD, S.L(ナッド、以下NAD)は、2022年でSHADブランドのスタートから30年を迎えることとなりました。
NADの30周年を記念した公式コメントを翻訳してお届けします。

30年の歴史 オートバイ用ケースに対する情熱

1992年にNADは、30年後に世界的なリーディングブランドとなったSHADを、私たち全員のたゆまぬ努力で、バイク用ボックスや用品で作り出しました。

1992年、ヨーロッパ、特にスペインで大きな転機が訪れました。
この瞬間、OEM製造のノウハウやセールスの知識を活用し、自転車(ヘルメット、ロック、タイヤ)と
オートバイ用のアクセサリーを製造するために独自のブランドを設けることを決定しました。
SHADの22Lトップケースが私たちの初めての製品でした。

そして30年後、SHADは主にオートバイ用品にフォーカスし、充実したラインナップを取りそろえており、代理店を通じて直接販売し、今では5か国の総代理店とも協力し世界80カ国以上で販売ができています。
それら全てで、6000以上の小売店・販売店での取り扱いまで到達しています。

今やSHADは一流ブランドになりました。イノベーション、エンジニアリング、デザインに関する私たちの取り組みは、6つのヨーロッパデザイン賞と10の国際特許によって認められています。

SHAD製品の特許の数々

しかし、それらはほんの始まりに過ぎません!30年の節目を迎えましたが1992年からのスタートダッシュは緩めることなく、今後も新たな課題に立ち向かうために弊社は成長していきたいと考えています。
モビリティは変化しており、弊社ではこれからのモビリティの将来に対しても柔軟にビジネスができることを目指して参ります。

SHAD 30年の歩み

ブランドスタートから30年の歴史を経て、その節目としてSHADは以下目標を掲げています。
・ケースの総セールスを400万個に到達させる事
・5カ国での直接販売ができている(現在4カ国)
・80か国以上、6,000以上の販売拠点を設ける
・年間90万点の商品セールスの達成

おわりに

全世界を視野に入れたアチーブメントの数々。これからの発展も楽しみなバイク用品メーカーですね。